忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
雲原について考える
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲原で生活していて困ったことなど、
苦情というのは地域をよりよくしていくために重要です。
たとえば、何日も車が止まっていた邪魔になるなど。

道路に車がはみ出していると、
交通の妨げになったりして迷惑ですよね。
ちょっとでも、気になることがあれば解決できることなら解決できます。

ただ、問題解決できるものにも限度があり、
誰もが譲歩という形でお互いを理解していくしかありません。
中には、どうしようもないことも、ありますが。
PR

現在の雲原の状況を見て悲観的になる方がいます。
確かに子供の数が減っていたり、学校のことなどを考えれば
絶望的な面もあると思います。ただ、できることしか出来ないということがあります。

それは資金ということであったり、
立地条件ということなどがありますが、
今の雲原でできる規模の事業をこなしていくことしか、発展になりません。

背伸びしようとしても限界が必ずあって、
失敗すれば大変なこともあると思います。
でも、悲観的でいるよりも、前向きになってほしいのです。

雲原も含め、天座などの地域の人口は少ないわけで、
噂や風評については、よく広がり早く認知されます。
良い面であって、悪い面でもあるように思います。

ただ、人に迷惑をかけない限りは、
他人の言動・行動を詮索しないことが人付き合いのマナーではないでしょうか。
残念ながら、人の不幸は蜜の味という感覚は誰にでもあるのですが。

噂や風評は、当人の意見などに反し一人歩きし、
理由さえ伝わらないまま、情報は拡大していきます。
そういった意味では、一人ひとりが心の中にしまっておくことで緩和できます。
忍者ブログ [PR]