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雲原について考える
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ブランドを作り出すからには、重みを与えるべきです。
軽々しく雲原ブランドを利用するのは信頼性に欠けるからです。
特に食品関係の特産品には重要な点です。

そこでブランド認定制度を設けるわけです。
たとえば、雲原ブランドのロゴを商品に貼り付ける条件として、
利益の1%以上を雲原の活性化に活用し、その還元率は生産者自ら決定します。

認定制度を設けるに伴って、
品質管理に関する第3者の集まりが必要です。
さらにブランド認定の承認を任せる集まりもあれば、いいかもしれません。
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筆者は、雲原にこれといったブランドがないように感じます。
たとえば雲の上に原っぱがあるようなロゴだとか、
芸能人や有名人がいればもっと強いかもしれません。

某宮崎県知事は、知事自身がブランドとなって
いまだに衰えない人気によって地域を活性化しているわけです。
彼が宮崎出身だったこと、元芸能人であったことが原動力となったのかも。

ブランドには力が必要です。
まずは認知されることが大切で、
これが実現できなければ次のステップに進めません。

ブランドを売り込むなら物を売ることです。
地域に根付いている特産品を雲原ブランドで統一し売り出し、
売り上げの一部を地域の活性化に利用します。
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